スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ちょっと真面目なお話。
2006 / 02 / 22 ( Wed )
なんか、
チーズ値上がりするらしいですょ!!

昨日のニュースで言ってました(汗)

なんでこんな話をするかというと、
実はりゃーさん、
チーズ大好き人間なんですよ(>_<;)
ミス・チーズになってもいいくらいっ!!
(全然“ミス”じゃないけど。笑)

だから、
こりゃあ大ピンチなわけですo(><;)(;><)o

そもそもの原因は、
干ばつによる原料不足で、
中国食文化西洋化も関係あるらしいです。。。

最近でも、
もうすでに
プロセスチーズが前より薄め製造されてたり、
元の内容量より少なめで売られてたりしてるとか…(;・д・)

しかも、
チーズ包装するものって、
あのアルミみたいな銀紙が多いじゃないですか?
ってことは、
その原料プラスチックなわけです↑
プラスチック原料である石油が、
今、かなり高騰してるのはご存知ですよね…(汗)

だから、
チーズにとってはダブルパンチなわけです(>д<)

そして、
りゃーさんにもダブルパンチなわけですΣ(>□<;)!!笑

ちょっと
真面目っぽくここまで書いてきましたが、
要はチーズが食べたい!!それだけです(笑)

早く元のチーズに戻れぇ↑↑

…って、
こんな事書いてるけど、
りゃーさんは只今微熱頭痛寒気ダウン中です(^^;)
スポンサーサイト
12 : 57 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ほぼ復活(汗) | ホーム | りゃーさん成長(笑)>>
コメント
 

大丈夫?!風邪ひいちゃったみたいだね↓汗 ゆ~っくり休んで、ちゃんと治して下さい☆ りあの風邪が直れば、きっとチーズま元通りになるハズっヾ(>▽<)ノ笑
by: うま * 2006/02/22 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
 

日本語、間違えました(^-^; 「…チーズも…」です↓ 最近、よく日本語間違えるのよぉ(;σД+) 以後気をつけますっ☆
by: うま * 2006/02/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
 ほろ酔い

銀紙→アルミ→AL→金属→無機物ょん♪♪
確か…f^_^;
by: ジーニー * 2006/02/22 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
 

うん、一日中チャリで駆け回ってて、冷たい風に当たりっ放しだったからね。。。病気に縁がナイりゃーさんもさすがにダウンです↓でも、具合が悪くなると、無性に勉強したくなったり、掃除したくなったりするんだよね、私(汗)そういう事ってない?私、いつもそうなんだけど(^^;)
by: りゃーさん⇔うまサン * 2006/02/23 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
 

…大丈夫??酔ってるね~(^-^;)誕生日会、盛り上がったのかな?私も一瑳行きたかった…(>_<)
そぉいや、私もあと3ヶ月で二十歳だ∑(>□<;)!?どぉしよ、十代って言えなくなっちゃうよ(汗)十代って言って得することは、今のうちにやっておかなくちゃね!!笑
by: りゃーさん⇔ジーニー * 2006/02/23 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viennesecocoa3.blog24.fc2.com/tb.php/108-a9374de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Recent Trackbacks

ブログランキング 今日もポチっと押してみて♪ ブログ人気ランキング メロメロパーク
BMI鑑定 記録が残って、みなさんの診断結果などがバレることはありません。もちろん、りゃーさんにバレることも一切ありません。なので、お気軽に健康チェックにご利用どーぞ☆
身長 cm
体重 kg
*りゃーさんが占ってあ げるよ♪

Search

infoseek
らくがきしよっ
